インビザライン治療の流れ♪
みなさん、こんにちは^^
本日は、インビザラインの治療の流れをご紹介します♪
1.矯正相談
レントゲン、口腔内写真撮影、3Dスキャナー(アイテロ)で口腔内をスキャンし、ドクターによる診断を行います。ここでは、大体の歯並びや、期間、費用をお伝えします。
2.精密診断
矯正相談の時に撮った資料をインビザラインの会社に送り、治療計画を立てます。その計画をもとに詳しい治療内容や、期間、費用をお伝えします。
3.治療スタート
精密診断後にマウスピースを発注します。ここでは、マウスピース(アライナー)の取り扱い説明や取り外しの練習、清掃方法、注意事項などをお伝えします。
4.アタッチメント、IPR
アタッチメントとは、アライナーの確実なフィッティングら歯の動きを助ける目的で、歯の表面につける突起(レジン)のことです。IPRとは、歯の移動に必要なスペースを作るために歯と歯の間を削ることです。(0.5㎜以下のスペース)これらを、治療の途中で行います。
5.インビザチェック(定期検診)
月に1回、アタッチメントが取れていないかや、計画通りに歯が動いているかなどを確認していきます。ここで、歯のクリーニングも行います。
6.保定装置
矯正の動的治療が終わった後は、後戻りや歯の動きを防ぐためにリテーナー(保定装置)を装着します。
このような流れになります(*^^*)
只今、歯科衛生士による無料矯正カウンセリングを行っています。ここでは、インビザラインについてのご説明と、3Dスキャナー(アイテロ)での簡潔なAI診断を行い、治療後の大体の歯並びをお見せします。
ぜひ、この機会に無料カウンセリングを受けてみませんか?
ご不明な点などあれば、お気軽にご連絡くださいね!
皆様のご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております(^_^)☆